« ガwダwラwルwwwwwwwww | トップページ | ニベア最強ときいて・・・ »

2014年2月 8日 (土)

やっと出会えた・・・

136さんの恐い話朗読をよくきいているのですが
よく調べれば放送日からすぐに分かったと思うのですが
虫食いで適当に面白そうなタイトルのものをDLした中のひとつ。

とても印象的な綺麗な曲で、一度聞いただけで虜になった。

136さんも他の方から薦められて、
作業用BGMとしてとてもいい!とか気に入っていらっしゃる曲だったようなので
ツイッターで本人に聞いてみるのが一番早かったかもしれないけれど
そこまではせず、聞きたければ、136さんのその放送を何度もリピートしてればよかったし…
曲名も歌ってる人もわからず、ずっとお気に入りで聞いていた。
年末年始、ネットがなかった時の夜長、ずっときいていたその曲。


昨日開幕したソチ五輪の開幕をみていて…
・・・・!? この曲…聞いたことある!
NHKのアナウンサーが アレクサンドルxxxxの歌劇の中のxxxxx
みたいな紹介を必死でメモる。

歌劇!?オペラ的な何かだったのか…。
たしかに壮大な曲ではあったけど、とても現代的なアレンジの曲だったので不思議に。
そのまま開会式を半分寝てしまいながら見て、翌朝。
開会式の再放送を他局がしていたので、きのうメモったものを思い出して検索。

ロシア アレクサンドル 歌劇 
・・・・・・・・・・当然ながら、こんな検索では全くヒットしません。
最初から オペラ『イーゴリ公』 の結果はでていたものの
クラシック演奏で聞く曲じゃない… これじゃない…。

ソチオリンピック op 歌劇
でようやく、お目当ての曲の検索ヒントがでてくる
だったん人の踊り

あの曲はこんなタイトルじゃないな…とは思いつつ
アレンジ曲のタイトルをぐぐっていったらアッサリ

THE GARDEN OF EVERYTHING 〜電気ロケットに君を連れて〜(坂本真綾)

これでした。

うわあああああああああああああああこの女性ボーカル まあや だったのかああああああ(癶;:゜;益;゜;)
ブログで何度か言ってるけど、私はエスカフローネのJKだった坂本真綾が大好きだった。
もちろん、今のまあやちゃんも好きですが。
正直英語だったので、全くわかりませんでした・・・・
すごすぎ…


ラーゼフォンってアニメはタイトルだけ知ってたけど
見たことなかったんだよねぇ…このアニメの曲だったのね…。
一部ではかな~り有名な曲だったようなので。


しかし菅野よう子さんは……。
なんか、ネジ外れてる人だな、と思う(褒め言葉)
パクリがあったんだかなかったんだが、盗作と騒がれてる曲が多いのも知ってますし
カウボーイビバップにそっくりな原曲があったのは正直ショックでしたが。

まぁ、うん…
THE GARDEN OF EVERYTHING に出会えて満足ですよ。
><ノ

« ガwダwラwルwwwwwwwww | トップページ | ニベア最強ときいて・・・ »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ