« マンドラタソ | トップページ | パテシエぇ・・・ »

2014年1月31日 (金)

最近の余暇

テレビをすこし見るようになったけれど
相変わらずバラエティはくっそつまらないので、ほとんど見ない。
見るとしたらニュースか天気予報くらい。
あと、親が熱心にみている韓国歴史ドラマと、中国時代劇。
なんだかんだと、私もついでにみていたら… やばい ハマった(;´ρ`)

よく韓流韓流っていうけど、歴史ものも、一緒くたに韓流なのかな?
冬のソナタとか…なんか現代ものの韓流ドラマは個人的にも今もそれほど好きじゃないけど
歴史ドラマは面白いな!と素直に思いました。
韓国の歴史知らないけど、楽しめている。
歴史知らないので、どこまでが創作で、どこまでが史実なのかもわかりませんけど。

今放送しているのは、大王の夢と、大王世宗。
おもしろい。
某大河ドラマよりよっぽど面白いわ。
俳優のプライベートとか知らないから、ドラマの世界観にすんなり入れるところが良い。

こういった海外のドラマにも、その国のアイドルは出演してるのかもしれないけど
名前も顔も知名度も知らないから、くだらない予備知識がないので
役者としてみられるところがいい所かな。

で、今一番好きなのは、中国時代劇 後宮の涙 
めsssssssssssssssssっさ おもしろい>< 
平日毎日放送してるけど、早くつづきがみたい。土日はやくオワレ・・・

ぶっちゃけ、はじめて見たときは、どのドラマが韓国でどれが中国かわからなかった。
ぜんぶ 韓国 なのかと思ってしまっていた (吹き替えだったせいもある)
分かってしまうと、全然違うと見分けがつきますが
最初はほんとにわからなかった・・・。


後宮の涙がね… めちゃくちゃイイんです。
なんていうか、昔なつかしい少女マンガを実写ドラマにしような世界をみているようで。
全然違うけど、キャンディキャンディを思い出してしまって、なんか読みたくなってきた。
なんか、なつかしい。
なんだろう、この感覚。

韓国の歴史ものは、将軍や兵士がワー!と戦う生き様がメインなのに対して
中国は実に少女マンガちっくで素敵だ。


とにかく、後宮の涙が面白いです。
最初はぼんやり、あーこの主役の娘さんかわいいなー。相手の男は美男子やな~
と、本当にただぼんやりと見ていただけなんだけど。
いつしか、母と一緒に夢中になってみている自分がいた(^_^;)

久しぶりにテレビで何かに夢中好きになった。
恐るべし海外歴史ドラマ。
楽しみすぎてDVD買おうか迷っている。

« マンドラタソ | トップページ | パテシエぇ・・・ »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ