« チャチャとモガの森 | トップページ | 横領息子とオロボンのランプ »

2013年8月19日 (月)

チャチャンバの下僕

どっちみち出遅れなので、進行ペースとかどうでもいいのですけど
どうせハマるなら、購入してからスグにしろよorz
と思うほどに、今更、ようやく、モンハン3Gの楽しさがジワジワわかりかけてきた。

てか…操作性に嫌気が差して、半分投げてたのも事実。 もったいない…

やっぱりとっかかりの、PSPでできた体感操作を全て失って
(一部の感覚は残ってるけど、たとえばアイテム使用ボタンの連携とか)
本当に初心者でモガの森に放り込まれて、ただ、ただ困惑してた。
ぶっちゃけ、PSPの操作に帰りたかった(実際PSP引っ張り出して遊んだりもした)

そんな状態で…だいたい30時間経過くらいからですか…
タッチパネルで合成ボタンを配置してみたり、そこからいろいろ模索していき
3DSでの狩りが、以外とワンタッチで便利にできることが多いと気がつきはじめてから
なんかやっと…モンハンの楽しさが復活してきた気がします。

カメラも、なれた。 
結局私は十字キーを右手側に置き、モンハン持ちを捨てました。
ただ、咄嗟のときは左にある十字キーでカメラ動かすクセは治らない。
(スラパと上下逆になっちゃったけど、それに慣れた)

長かった・・・・orz  とても、時間がかかりました。
よし…モンハン4、いつでも来い! もうバッチリ★

とはいえ…村クエ★5のヒヨっこハンターなんですけどねぇ~

ラギアクルス討伐した当たりから、夢中でやってましたわ。
そしてようやく、オトモがチャチャンバになりましたヽ(*´∀`)ノ

しかしこいつら… 肉の消費がハンパねえorz
私は肉より強壮薬派なので、生焼け肉を大量に作るのが仕事なのですけども
チャチャンバを養う為に、こんがり肉を量産するのが大変><
1クエで2個ずつ、2人分だから4個。 
かつてこんな肉焼き地獄に陥ったのははじめてです;;
 
アイルーの10連肉焼き器返して;;;;; ←超便利だった。

ばーちゃんお願い、お肉売って;;;; 
今度売られた日には鬼買いすることを誓う。だから、はやく売って;;;;;

まるで成長期のクソガキが食費で家計を圧迫してるようだ・・・
これモンハンていうか、チャチャンバ育成ゲーじゃね?
こいつらの勇気度ってどのくらいまであがるのよ。。。
いつまで肉を食わせればいいのよ?w

アイルーはなんて手間のかからない良い子たちだったのだろう;;


今まで肉焼きといえばアイルーキッチンのネコにまかせていたり、10連肉焼き器だったり…
ハンターが肉を焼く。という原点が忘れられていたかもしれないですね…
 (3Gにもお面で勝手に焼いてくれるシステムは一応、ありますが)

これもまた、任天堂からモンハンを発売することによる原点回帰だったんでしょうか。
めんどうなので、4では他の手段をお願いしますorz


村クエ★5になったけど、装備がアシラ一式だったりして
そろそろ装備の充実を図りたいが素材がたりん;;
村クエのほとんどは1回しかクリアしてないものばかりで…
狩りの大部分は、モガの森なもんで、素材がなかなか集まらないんですよねぇ…
ヨシズミの素材なら、それでも腐るほどあるんだが。
ポンデ、ペッコ、レイアもよく狩ってますが、ヨシズミおまけでついてくるし。

モガの森から離れて、ギルドのお仕事しないとあかんな。
でも農場と漁で、必ずモガの資源が必要になってくるし・・・ぐぬぬぬ
この生活にひっ迫するハンター生活が、従来のモンハンにはなかったもので
意外と新しくて楽しい。・・・と思うようになった。
そう思うまで時間かかったけど ^ω^


チャチャンバの中身がこんなんに肉を食べさせていると思うと面白かった
【ソウルキャリバー5】チャチャ vs カヤンバ【MH3G】
いやこわい…いやかわいい…くない

« チャチャとモガの森 | トップページ | 横領息子とオロボンのランプ »

MH3G」カテゴリの記事

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ