« しんげき(腐) | トップページ | はんざわ »

2013年8月13日 (火)

声優さんのお仕事

なんか最近声優業界が騒がしい・・・らしい。

日本語吹き替え版に異変!? プロの人気声優、続々起用の背景

たぶん発端は、ジブリ映画の影響だと思いますが
声優に金を払うより、芸能人を声優に使えば宣伝費も浮くし、話題性も!という戦略で
一時期ものすごい勢いで、吹き替えの芸能人化が進みました…。
その勢いはアニメに留まらず、洋画吹き替えまで。

今になって、この流れは何なんだろう?
最初は 「へーそうなんだ…、よかったな!」と思ってたんですけど

今日、全然違う用事でハンコック(ワンピース)の検索をしていたんですけど
映画ハンコックのひどい記事がひっかかってきて、思わず笑ってしまった


ウィルスミス主演!映画「ハンコック」吹き替え声優 あらすじなど。EXILEマキダイも声優として参加!

ハンコックマキダイ事件は知らなかったし、ヘタすぎてこんなに騒がれるってある意味異常。
今年5月にテレビ放送されて、再燃したっぽいですネ
下手糞な芸能人を吹き替えに使うネットバッシングは、上の声優復帰の流れに
少なからず影響していることでしょう。

芸能人にも中にはウマイ人がいますから、ぜんぶまとめて批判するのはナンセンスだと思いますが
明らかに…っていうのはやはりね…。


マキダイさんは現在ドラマ主演されているそうですが
その演技も、大根と評判らしいです。
みません^^

« しんげき(腐) | トップページ | はんざわ »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ