« MH3G体験版 | トップページ | やられたorz »

2012年12月 7日 (金)

スズラン咲いた

環境がサイコーになって、ニッキーさんがうちの村に遊びにきてくれたよ!

ウソです。

好きなキャラクターのmiiを登録して、ヘアサロンで変身すればできちゃいます。
こんな遊びができる3DSとび森もいいですね^^

ニッキーはいつのまに交換日記のキャラクターです。めっさカワイイ。
QRコードはニッキーで検索した外人さんが作ったニッキーです。
出来がイイ!
公式ニッキーのQRコードもネットに落ちているので、検索したらあると思います。



リアクションも貯まってきて、しずえちゃんの横でやってみると…

かわええ…(´-`*)

あと、写真をあっぷする前に3DSでらくがきすると便利なことを覚えた!
いやぁ…3DSって神携帯機だった…

でもモンハンとかにはスクショ機能ついてないのよね…
モンハンにつけてくれないかなー。ぜったい面白いスクショがいっぱい取れるとおもうんだけど
ああ…スクショに割り当てるボタンが…ないのか!!!
ハハハ・・・
(タッチスクリーン画面にポチっとムリっすかねぇ…)


さて、本題。

環境最高にしてから、たぶん3日目の朝くらいに、ようやくスズランが咲きました。
どうぶつの森では、スズランが咲く=環境サイコー な証。
画像は折りたたみの方に載せてます。

おい森の交配色の花は、金バラまでなら一通り作りましたが
青バラは一度も咲かせたことがない(配置しらなかった)ので

とび森はがんばり甲斐を感じられるシステムがいっぱいあるし
ガーデニングがんばってみたいですなー。

まだ紫バラ1本、黒バラは咲いてないので、まだまだ先ですが。


夢番地みてもらった方はわかると思いますが
駅前のユリ畑が増殖しまくってヤバすぎるんです((((;゜Д゜)))
住人が、ポコジャカポコジャマ植えよるん・・・・
色関係なしに植えちゃうから、最初は移動させてたけど
もうめんどくさくなって、半ば放置。
水やりも、配合色のみ。あとは…枯れた時配る…疲れるorz

レイジ、はやく銀じょうろくれーーーー><
毎日花買ってるけど、まだかなぁ…;;

以下村の写真にネタバレが続くので、ネタバレ、時間操作嫌いな方は注意です。

私は時間いじるけど、めちゃくちゃ早いペースで先のイベントを見ようと思ってるわけじゃないので。
進行度は遅いとけど、念のため。



来週になれば時間いじらない組さんも雪景色になるだろうから…
いきなり載せても問題なかろうか。


■とび森のゆきだるまイベント■

ママだるまさんができた。
パーフェクトの雪だるまより少し小さいとママになるようです。



パーフェクトな雪ダルマからのみ、翌日に家具が贈られてきます。


ママだるまさんは、冬の間雪の結晶がキラキラ舞ってると思うので(音あり)
それを3こ集めてくるとアイスシリーズの家具をくれます。
がんばれば1日でコンプ可。
ありがたいことに、とび森のこういうイベントシリーズ家具は、
持ってない家具を最優先でもらえる仕様になったみたいなので
同じのがくるまでひたすら渡しまくれば終わります。


キノコシリーズは完全ランダムでかぶりまくって悲惨だったから嬉しい;;;;
バルーンシリーズもかぶり倒し…orz


アイスシリーズを集めるのは簡単ですが、雪ダルマシリーズは大変。
1日1回勝負で、失敗したらもらえません…
(そこをリセットするほど私はガチじゃないんで。諦めて翌日やります)

郵便で送られてくるので、こっちは完全ランダムで被りまくる可能性大!
おい森より種類が増えているので、がんばって集めますぞ

« MH3G体験版 | トップページ | やられたorz »

とび森」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ