« 15日達成 | トップページ | カブのいろいろ。 »

2012年12月12日 (水)

いまごろトライGをはじめる

体験版3、4回でリタイア。
慣れるも何も、体験版ではタッチパネルのカスタマイズが出来ないっぽいので
体験版に慣れても仕方ないな、という結論で。
ヤマダ電機で廉価版MH3G購入してきました。

そうそう。とび森、売り切れてました((((;゜Д゜)))
これからクリスマスと正月のほうがよっぽど品不足っぽいですね。
発売してもう1ヶ月だというのに、売り切れとか。
やばい・・・とび森やばい。

3Gを買おうと決断した決め手は、wiiUのHD版モンハン配信をみていて
チャチャとの出会い?クエがあるってわかったから。

3DSの3Gは、チャプチャ機能がないので、配信してる人も限られ
直撮りしか方法がないので、見る気がしなかったので
3Gのこまかい展開はほとんどしらなかったので。

チャチャとカヤンバって、オトモアイルーみたいに、最初から有無を言わさず
ネコばあみたいな斡旋の人に引き渡されるのかとイメージしていたのですが
クエで仲間になるのかー! んじゃあ…やってみたい。
それだけがキッカケです^^ 単純です。


OPムービーは3Dで見るとさすがにすごいですね。
ただ、ゲーム画面になった途端、画面がみづらい。
…なんでこんなボケボケというか…膜はってるようなモヤモヤ感。
モガの森の採取ポイントが見づらい、発見しにくい(意図的なのかもしれませんが)
アイコンの反応が遅いので、ポイント見逃す。
イラっとくる…orz

どうも3Dを切ると、画面がボケる(微妙な差なんですが)
画面が見づらいので、3Dを強制でonにするのがとてもしんどい。
目がおかしくなるぅ…


PSPでははっきりクッキリしてるのに、このボケ具合、色の悪さはないだろう~
すごい違和感を感じる。

3は、任天堂ユーザー向けにモンハンやったことがない人にも遊びやすい?ように
序盤からかなーりのんびり展開するようですが
逆に、そこがもどかしく、めんどくさいorz

操作に慣れるのなんぞ、大型モンス狩って慣ていくもの。
死んで何度もやり直して勝っていくことで成長するので、
最初から大型モンスいたほうが緊張感あっていいと思うな。
序盤の狩りになるまでが、とにかく長すぎ…

結果。3はワゴンセール→3Gでもそれほどモンハンユーザーを引きこめず終わったというわけですね…
まぁ、納得。


良いところ
村長の息子が、桐生ちゃんにしかみえない! (竜が如く3以降の。)
私のなかであの人は、桐生ちゃん。
村人の男の尻がセクシーすぎる村… ひyすぎるよあのズボン・・・

良いところ、おわり。


大型モンスまだー?チャチャまだー?;;
チャチャって…P3Gでいうところのどの辺りまで進めばええのかの…
ジンオウガ倒すクエの手前くらい?

カヤンバは…村農場全開放近くはあるのかな。
チャチャンバはオトモとしてかなり強い部類らしいので
どちらかというと、集会所クエをソロで進める場合に必要になる感じだと思うので
カヤンバは相当進めないと仲間にならないのかなー

その頃には4が出てる頃かもしません。


愚痴ばっかりになりましたが、モガの村の用心棒、がんばります。
水中戦ギブアップになりそうで、それだけが心配ですが。

プーギーがだっこしたあと 「にゃー」 と鳴いたのが一番の衝撃でした。

« 15日達成 | トップページ | カブのいろいろ。 »

MH3G」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ