« カフェきた | トップページ | MH3G体験版 »

2012年12月 4日 (火)

サイコーいただきました

カフェ完成したら、環境がサイコーに

…環境を左右するカフェ、どんだけ…。
ちなみにカフェまでに村にあった公共施設は

つり橋 x1
(石橋も作ったけど撤去済みで、橋は現在2箇所のみ)
街灯 x4
モダンな街灯 x1
ベンチ x1
噴水 x1
時計 x1
温泉 x1
風力発電? x1

商店街は
まめつぶスーパー
園芸店
靴屋
夢見
クラブ444
博物館2F
ヘアサロン

自然が多く未開発から、カフェ完成して、一気に環境サイコーです。
わけがわからないよ(;´ρ`)

私の勝手な想像ですが、とび森で環境を最高にしたい場合。
自然は若干、多目でも問題ない気がします。

ただし、自然が多いといわれた人で
木が重なり鬱蒼と茂ってる森は減らしたほうがいいと思います。
木の密集ポイントは地面も適度に見えていることが重要で、かつ一箇所に集中させないこと。

見た目でまんべんなく適度に木がある状態で「自然が多い」なら
あとは公共事業を進め、カフェ完成で最高になる可能性は高いです。

逆に
公共事業が5未満で、まだ最高にならない状態なら
自然が多い、少ないでバランスを取っていると
ちょっとの変化(花を1本移動したなど)で環境が変わる可能性があるので不安定かもしれない。

ゴミは論外です。
ゴミ=地面に置いてあるアイテム全てです。果物も×
村では任意で埋めたアイテムも、ゴミです。
(自然に発生した未発見のハニワ化石は大丈夫)

一つでもあると環境はサイコーになりません。

私の村は現在1週間、時間が先いってるので雪が積もりました。
発売日組で時間いじらない人はまだだと思うので、控えときます

ネバタレといえばネタバレなので、以下折りたたみです。

時間いじる系で先の環境をみたくない人は注意です。



カフェ完成した画像出すと雪積もってるから、一応こっちで。

初ゆきだるま完成だす!

パーフェクトいただきました^^
久しぶりにつくったけど、勘は鈍ってなかった^ω^ 一発成功でちょっと嬉しい。
雪ダルマ家具が大好きでコンプの為に作りまくった経験は伊達じゃないお…

おい森では、たしか住人が一人1回何度でも作れたと思うんだけど
とび森は村で誰か一人が作ると、もう雪玉が発生しない? ような…。
見落としかもしれませんが。
ちょっと残念…。

念願の星雪ですわ…かわゆす。
おい森は知らなくて△芝だったから、星雪が羨ましかったんだーーー!
今でも何度かまた作りなおそうと思う衝動に襲われるけど
この村でがんばっていこう…。


もう1つ完全完璧な村を作るときは、2本目買いますΣ(*/∀`*)
モンハン用に2台目の3DS買うかもしれないし^ω^


それから
石畳のデザインを探し求めてよくネット検索するのですが
2パターンくらいで連続した模様のものは
途切れる場所の石が中途半端になるのがどうしてもいやで…。
試行錯誤しつつ自分で作成しては、不満だらけ。
雪が降ったことで、地面の色が気になり、また修正せざるを得ないorz

どうか背景透過パターンをくださいorz
透過色つくると、体に透過パターンを利用したとき問題があるのでムリなんだろうなぁ…
地面限定の背景透過パターンオナシャス;; 切実。

区画整理途中で、いたる所にデザインが散らばっていたり、剥がれてそのままだったり。
花が乱雑に咲いていたりして、とても公開できる状態でもないのですが
環境サイコーになったので、記念?に夢番地公開しときます。

雪積もってるので、みたくない人は注意です。
3900-0172-0347

石畳デザインは現在のもので満足できてないのと、書きかけのものがあります。
雪に合わせて地色を白くしたので、雪以外の人には微妙になると思います。
日々マイナーチェンジしてるので、QRコードは晒しません。

夢番地から適当にお持ち帰りください。
何度も言いますが、書きかけです。


完成してから…と思ったけど、時間かかるしめんどくさくなったからもういいや(´∇`)
夢見更新すればデザインも書き換えられていくと思うので、気長に・・・


自分の夢見に入れないからわからないけど…
夢見で持ち帰れるデザインて制限があったと思いますが
村長以外でデザインしたものはカウントされなかったら持ち帰れませんね…
あと、デザイン途中の貼ってないものも見られたりする?(;´ρ`)
貼ってあるもの…だけよね? (^ω^≡^ω^)
ようわかりませんが、持ち帰れなかったらすみません

« カフェきた | トップページ | MH3G体験版 »

とび森」カテゴリの記事

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ