« すれ違いハンターさん | トップページ | ゼルダSW »

2012年12月27日 (木)

日常のなんか。

年末は忙しいですね…。

年末というか、個人的に5年ぶりの免許更新があって。
しかも免許紛失しているので、府中の免許センターまで行かないと更新できなくて
上京してからペーパーとはいえ、眼鏡も免許更新用に作り変えないと、5年ぶりは流石に…ヤバイ。
免許なしの更新の為には住民票が必要だったり、インスタント証明写真も必要だったり

ドタバタドタバタ…

免許なし更新をする窓口は、住所変更やらいろんな手続きをされる方が殺到していて
昼休みになる時間がきても、ものすごい行列で職員さんは本当に大変そうでした。
免許なくしたとか、理由をしつこく聞かれるのかと内心ビクビクしてましたが
届出の紙を書かされたくらいで、怒られることもなく。

虚偽の申し出で、免許なくしたとか後で発覚したら処分すっから!
みたいな注意文章はありましたが。

普通に更新するより、ちょっと疲れる更新がやっと終わり、脱力。
つか、免許なくしてて、身分証明する書類がなくて困ることが多かったので
やっと人並みに身分証明ができるわー;; 良かった
公的証明書失くしたのはじめてだけど、もう、二度と失くさないようにします。
(失くしたとわかったときに再発行してもらえばよかったんですが、、、めんどくさかったので^^;)
ちなみに、軽く3年くらい紛失状態で過ごしました ^q^


cake
それから
今年のクリスマスは、直前に胃炎でダメージを受けて懸念しましたが
ローストチキンを食べられて満足。
ちょっと油っぽいフライドチキンも食べましたが、リバースなし!
やはり肉は平気なのだ…肉は・・・・。

しかしこういうイベントの主役であるべきケーキが食べられませんorz
誕生日も、クリスマスもケーキなし。

生クリームは吐く記憶しかない…。
胃炎患ってから、ずっとケーキ断ち。 ケーキというか洋焼(生)菓子全滅。
クッキータルトでリバースしたので、恐らくムリ…
食べてみないとわからないけど、リバースが怖いので食べられません。

お菓子のカントリーマームはセーフ。
セブンの100円のでっかい半生クッキーでリバース経験あり(以降、その御菓子トラウマ)

せめて…おいしくケーキが食べれる胃に回復したい…。
もう、一生ケーキが食べられないのは、とても悲しい。

吐く気まんまんで、えい!と食べてみたらよいのですが。
吐くと仕事が1日できなくなってしまうので、さすがにチャレンジする時間がないorz


parking
あと、すごく関係ないけど。
今ものすごく、ポケモンがやりたい…

やっぱりff11ばっかりやってると月1500円で済むけど、
オフゲーやり出すといろいろ欲しくなってしまうな…;

女神転生4には期待してたけど、
金子絵じゃないのと動画がすばらしくつまらな臭満載で、買わずに済みそうです^q^
あの絵師さんはカドゥケウスの金子さんに似せた絵を描かれる方なのかな?
絵がどうこう…以前に、なんかもう、世界観が…orz

DSのストレンジジャーニーは発売当時に買ってやってました。
思えば…あれをコンビニ引き換えで購入した時に使った免許…
あの日から免許をなくしているんだ。 うん…そこだけはしっかり覚えてるんだけど
その頃と同時期くらいにFF11をはじめているので
11に夢中になりオフゲ封印状態がつづく (モンハンを除く)

ストジャニ…そういえばまだ未クリアだから
ポケモンより先にこっちやるか…。
レベルをあげて物理で殴る系の私には、ストジャニは微妙にむずかしくて詰んだ。
レベルがあがりづらかったなー;;
仲魔も、レベルが低いからなかなか好みのが作れずモチベーションが保てずgdgd

ちょっと、攻略サイトとか動画みよう。
(当時、攻略系サイトなどはほぼみてない)

RTA動画があったので参考になるに違いない!
【祝・2周年】真・女神転生ストレンジジャーニーRTA Part.1【08:23:41】

ストジャニは詰んでたけど、面白かったし嫌いではないんです。
これが実は女神転生4でもよかったっていう製作秘話?みたいのがありましたが
実際の女神転生4の予告をみる限り、ストジャニが4でよかったんじゃないかと思ってます。
詰んでる私がいうのもなんですが!

« すれ違いハンターさん | トップページ | ゼルダSW »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ