« 話題のアレ | トップページ | inカザム »

2012年11月20日 (火)

アレの購入とか

3DSの店頭見本で、はじめて3DSモンハンをやってみたとき
「なんじゃこのパラッパラッパーは!」
「目が痛い!疲れる!」
「ムリ!」
と酷評させていただきました^ω^

だって…本当にそう思ったんだもの…。
そんな3DSを買おうと思うはずもなく。

しかしどうぶつの森が大好きなもんで…新作ときいたら…うずうず。
どうぶつの森がどう3DSで見えるのかは結局しらないまま
DSのおい森やってても我慢ができなくなって、ついに本体購入しちゃいました。

驚いたのは…どうぶつの森は、本当に3D映像になってる!という事。
はじめてモンハン見たときの、ガッカリした3D表現ではありませんでした。
初見でみてガッカリしたモンハン…あれは一体、なんだったのか。

もしかして、今みたらちゃんと立体にみえたり…するのかな?
3D映像に目が慣れていなかった…だけかも?

(私がパラッパラッパーと表現したのは、初見でみたモンハンの3D映像は
 キャラクターの映像が1枚の紙ペラで、何層かの奥行きがついているだけで
 紙ペラがその奥行を、手前か、奥かへ移動するだけの構造に感じたため)

本体購入したから、3DSモンハンもいずれはやってみようと思っているので。
その時が楽しみです。


とにかく、とび森はすばらしい出来!
かゆい所に手が届く仕様が満載!
おい森で不便だったあんなとこ、こんなとこがほぼ改善!

私のおい森暦は、GC(本体ごと購入)、おい森、 →とび森。
wii持ってないので、街森が未プレイ。
街で何か改善があったのかシリマセンが、おい森は、やはり携帯機がイイ!

3DSの立体感も、はじめてすごいと思いました。すごいというか、自然ね…。
3DSLLを購入したので、だいぶ見やすくなっているのかも?しれません。

肝心のとび森は、地形厳選などに悩み、なかなか進まないのですが。
あと、スクショとったけど、どこに保存されているかわからないっていう^^;
3DSになれてなくて、全くわからないことばかり!

mii作りが以外と楽しかったりして(´-`*)

久しぶりのハード購入でしたが、最新ハードはやっぱり違う!
思えば、オンラインに接続するハード自体が初なので。

PSPやDSでの、一時的なDL目的でのネット接続ならもちろんありますが。
ネット接続による恩恵を常に受けるハード、という意味で。
(wii,ps3,箱など次世代といわれるハードは一切未購入)

浦島すぎて、軽くカルチャーショック状態です。
そりゃ驚くは…

ネットがほぼ必須になっちゃうのがネックといえばネックだけど。
ドラクエ9の時設定したwifi設定でかろうじてネットに繋がるのが幸いです。


FF11ちゃんにインする暇がない!しにくい!
あと、ピグカフェはもう…放置決定かな(*ノノ)

« 話題のアレ | トップページ | inカザム »

とび森」カテゴリの記事

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ