« 憔悴 | トップページ | メタキンもぐもぐ »

2012年9月 6日 (木)

LOST

胃を痛めてから見るキッカケになって、月1度のお楽しみになっていた
ニコ生公式放送でLOST全シーズンが無料で見れる上映会
9月第1土日が、そのラストシーズン放送日でした。

いつもなら…楽しみに覚えているのですが
前の週に吐いて動揺し、月曜日も吐いて憔悴していたのですっかり忘れてました。
思い出したのは今日。
ハ!としてマイページ予約を確認。
先月から忘れず予約していたおかげで、タイムシフトで見逃さずみることが出来ました><ノ
ありがとう!1ヶ月前の自分!(一般会員なので、見逃すと予約してないとTS見れません)

LOSTは…まじ神面白かったです
24が流行っていた頃にLOSTもテレビで2シーズンくらい放送されてたと思いますが
遭難者が無人島から脱出するドラマかと思いきや、黒い霧のような怪物が現れたり意味不明すぎて
当時の私は「ツマンネ!!」と見るのを辞めたドラマでした^ω^
いやー無人島脱出するだけのドラマの方が遥かにつまんないハズだけど
あまりに突飛すぎて引き込まれるより先に、脱落してしまった感じ

テレビではその後のシーズン放送されたのかどうかもしりません。
全く興味を失ってしまったので。

ニコ生ではたぶんシーズン3?くらいから見れたんですけども。
自分が脱落した後のシーズンからが怒涛の面白さだったんですね
特に自分が好きなエピソードは、デズモンド絡み。
シーズン6のデズのドヤ顔ったらないわー カッコイイワー
デズモンドが一番スキだなー。エピソード含め。
ペニーと繋がるシーズン4の定数だったかな
あのエピソードが最高に大好きでした。

あとは、デズモンドと対というかなくてはならない登場人物ダニエル・ファラデーが好きでした

それから、リチャードが一番かわいそうで一番救われてほしい。
悲しすぎた…
てかあの島で歴代?何人の世話役をやらされてきたのか年月の流れがサッパリわかりませんが

結局島とはだったのか。白と黒の神々の遊び!?(いや神と悪魔か…)
まさかこんなオチだったとは思いませんでしたが。
あの白と黒の役者さんもよかったですねー 双子なのに黒イカつすぎる気もしましたが。
設定的にもわりと投げっぱなしでしたけど^^
あそこまで育てて黒に名前がないとかかわいそうすぎるやろー;;
そりゃ黒もグレるわー。

金をかけて島を手に入れようとしたウィドモアが何をしたかったのかもよくわからないし
ベンとはナンだったのか…。わかったようで、わからない(何がしたかったのか)
中途半端に見逃してる序盤もキーポイントだったりするんだと思いますが
とりあえず、長い!ので見直すのも大変だし。
いや~面白かったよ~で大満足なんですけども

TS消えるまであと1回見れる時間があれば流し見しよう…
ドラクエ9やりながら・・・


LOSTはキャストが最高にイイ顔していたなー。
どのキャストにもここまで愛着が沸いたのは、正直24より上。かもしれません。
これもシーズンまとめてニコ生でドバーっと見れたおかげなんですけど。
レンタルで全部借りるのも大変だし、ニコ生公式GJ^^

またいつか良作が見れると良いな

« 憔悴 | トップページ | メタキンもぐもぐ »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ