« おなかがすいた~⊂二二二( ^ω^)二⊃ | トップページ | くたびれ胃痛日記 »

2012年5月25日 (金)

胃炎のお話

胃炎だというのに、忙しくてコンビニもので済ませていたけど…。
食べるたびに吐く。
食べればいいってもんじゃないんですね…病気の時は、特に。

普段、何も考えずコンビニものを食べていて。
胃炎が止まらなくなっていた原因が
コンビニで買ったサンドイッチとか、いろんな添加物が入った食品だったなんて。
ちょっと考えればわかることですが
あまりにも日常すぎて、わからなかったです^^;

きのうも吐いて、ごはんをほんの少しのコメをゆるーく炊いたおかゆにして
味はほんの少しの塩のみ。
吐き気も、食後の膨張感もなし。

確実に、胃をいためているのは、食品添加物…なんだな…と。

リンゴジュース(100%)は吐いたけど
果物のりんごは大丈夫なのかもしれないなー。
リンゴ=100%リンゴジュース と考えてしまう自分も愚か^^;

便利な生活に慣れてしまって
改めて食生活が荒れていたんだな、と胃炎が教えてくれた。

かといって、今後添加物に敏感になってしまう胃では生活してくの大変そうだ…。
治ってもらわないと困るなー

« おなかがすいた~⊂二二二( ^ω^)二⊃ | トップページ | くたびれ胃痛日記 »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ